2011年8月12日金曜日

畑の野菜たち


オクラは高さ15センチぐらいでも実を付けました。
成長はどれも遅いです。
まだ土がきちんと出来てないからでしょうが
キクイモです。身長ぐらいになってます。
慣行のほうは2m以上になってますから
どうなんでしょう?











  







 
落花生です。何とか育ってます。
まったく成長してないものもあります。

 
 
かぼちゃの「長ちゃん」という種類です。
春先に植えたのは全滅で
5月の下旬に植えたものです。

このほかに時無しニンジンを植えてますが、
1本抜いて食べてみたがあまりおいしくなかった・・・OTL

この前、部分的に珪酸(ゼオライト)を撒いてみました。
今は時間あるとき、ちょこちょこ草を刈って草マルチしています。

あとは土菌ちゃんをじゃんじゃん作って
土壌生成を促すことしないといけないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿