2011年8月21日日曜日

娘と土菌ちゃん

朝から雨が降って何もできない
仕方がないので土菌ちゃんを新たに作り始めました。
50リットル作ります。

昨日、元田さんところにお邪魔してリードアップをもらってきました。
勿体ないので失敗しないようにしないと。
有機物は畑の草を刈ってい放置していたものを2.5キロ程入れました。

娘の優菜です。来月1歳です。
この子のためにも頑張ります。














4 件のコメント:

  1. あれ?

    50リットルなら枯れ草は半分の1キロでよくなかった!!

    返信削除
  2. 100リットルでやっていました。
    1キロちょいでよかったですね
    どうしよう・・・、少し減らしたほうがいいですよね

    返信削除
  3. 有機質が多くなるからエアレーションを長めにして
    何かオカシイと感じたらリードUPを少し足すといいよ。

    気温も少し低めだから大丈夫。。。と思う!!

    返信削除
  4. マニーさん、アドバイスありがとうございます。
    半分以下にして、様子を見てみます。

    返信削除